注目のM&A

注目のM&A

リンクアンドモチベーションがインタラックの株式を取得し子会社化
リンクアンドモチベーションは、基幹技術「モチベーションエンジニアリング」を用いた対企業向けのコンサルティングサービスを展開し、「従業員のモチベーションを成長エンジンとする会社=モチベーションカンパニー」創りに貢献してきた。また、2011年度の株式会社アビバ(現 株式会社リンクアカデミー)の株式取得を皮切りに、対個人向けのサービスを強化し、「主体的にキャリアを形成する自立した個人=アイカンパニー」を世の中に輩出するために、個人のスキル開発に関する各種サービスを提供してきた。
一方、インタラックは、1972年に創業し、法人向け語学研修事業で着実に実績を重ね、1990年代半ばに、業界で先駆けてALT(外国語指導助手)配置事業をスタートさせ、現在はALT配置事業を営む民間企業の間では業界NO.1の地位を築いております。これまでの事業展開の中で培われた語学指導ノウハウや、外国人の採用力及び労務管理力はインタラック社の貴重な財産となっております。
本件子会社化により、リンクアンドモチベーショングループはグローバル関連事業の展開を推し進める。具体的には、法人向けに対して、グローバル人材の育成事業を加速させます。現在、連結子会社である株式会社リンクグローバルソリューションにて、異文化コミュニケーション研修を柱としたグローバル人材育成サービスを提供していますが、今回の統合により語学研修や海外派遣型研修などソリューションラインナップを拡充させることが可能になる。それによりワンストップでグローバル人材育成サービスの提供を実現していく。
リンクアンドモチベーショングループは、インタラック社の既存事業において着実に存在感と収益を高めつつ、新たな経営体制の下、更に事業展開を推進していくことで、これまで以上にモチベーションカンパニー創り、アイカンパニー創りを進めていく。
このページのTOPへ