注目のM&A

注目のM&A

長谷工コーポレーションがジョイント・コーポレーションの株式を取得し子会社化

長谷工コーポレーションおよびその子会社である不二建設は、ジョイント・コーポレーションの全株式を取得し、子会社化する。
ジョイント・コーポレーショングループは、首都圏でのマンション分譲事業でアデニウムシリーズブランドを展開し、約46千戸のマンションを提供してきたほか、収益不動産開発事業、賃貸管理事業を展開しており、マンションに関連する事業において独自のノウハウを有している。
建設関連事業においては、当社グループの570千戸を超える施工実績と、ジョイント・コーポレーションのデベロッパーとしてお客様と直接関わってきた経験とノウハウが融合することで、お客様のニーズを今まで以上に設計・建築にフィードバックすることができ、長谷工コーポレーション・不二建設ともにより充実したサービス、設計、工法等の提案が可能になる。
サービス関連事業においても、賃貸マンション管理事業で両社がもつ管理受託戸数を合わせると85千戸程度に増大し、共同受注などで規模のメリットを享受できるとともに、両社のノウハウを融合することにより、更なる発展的サービスを広く提供していく。
このようにマンション分譲事業および賃貸マンション管理事業において両社グループの相乗効果は高いと判断し、今回の株式取得を決定した。

このページのTOPへ