注目のM&A

注目のM&A

ウィザスが吉香の株式を取得し子会社化

ウィザスが通訳・翻訳等を行う吉香の株式を取得し子会社化する。
吉香は、昭和54年の設立以来、テレビの報道番組、国際会議等での通訳・翻訳業務の提供、各種会議・コンベンションサービスの企画運営、各種人材派遣サービスの提供に特化して大きな信頼を得、とくに通訳・翻訳の分野では90カ国にのぼる多様な言語対応、24時間体制での国際報道サポートなどで独自性のある事業運営を手がけている。また、昨今のインバウンド対応として、語学力のある人材の派遣など付加価値の高い人材サービスも展開している。
ウィザスは、中核事業である「学習塾事業」および「高校・キャリア支援事業」におけるより高いレベルでのサービス提供の取組みに加え、「ICT教育・能力開発事業」、「企業内研修ポータルサイト事業」等、幼児から社会人までの幅広い多様な教育ニーズに対応した分野での総合教育サービスを展開・提供している。
今回、吉香がウィザスグループに加わることにより、吉香の経営資源とウィザスグループの教育ノウハウ、経営資源との融合を図り、2020年の東京オリンピックの開催も視野にグローバル化の進展が加速する中、社会に貢献できる新たなサービス等を展開していく。殊に通訳・翻訳の高度な技能を活かした、質の高い語学学習プログラムの開発を中心に、英語4技能対策の強化などを実現する中長期の視点での「教育分野」でのリソース活用を図っていく。

このページのTOPへ