注目のM&A

注目のM&A

アインホールディングスが葵調剤の全株式を取得し子会社化

アインホールディングスグループは、調剤薬局の全国チェーンを展開し、積極的な新規出店のほか、M&Aを活用して事業拡大を図っている。また、かかりつけ薬剤師・薬局の機能として在宅対応を中心とした地域医療との連携やジェネリック医薬品の使用促進への積極的な取り組みにより全国各地で地域に密着した医療サービスを提供している。
今般、子会社化することとなった葵調剤は、新規出店およびM&Aを活用した積極的な出店戦略により、グループ全体で調剤薬局115店舗を全国展開し、各地において地域医療に貢献しております。また、社内研修や勉強会の開催により「かかりつけ薬剤師・薬局」としての機能強化に取り組んでおり、患者サービス拡充に向けた取り組みを始め、多くの点で多くの点で両社の事業方針は共通しております。
葵調剤グループをグループに迎えることで、アインホールディングスグループの調剤薬局店舗数は1,000店舗を超え、さらなる店舗数の拡充を図るとともに、相互の事業ノウハウを融合し、患者サービスの充実を実現することにより、全国における地域医療のインフラとしてグループの企業価値を高めていく。

このページのTOPへ