注目のM&A

注目のM&A

KDDIがイーオンホールディングスの株式を取得し子会社化
KDDIがイーオンホールディングスの発行済み全株式を取得し、子会社化する。
外国語教育の分野は2020年以降、小学校における英語教科化、大学入試における英語4技能試験の導入や法人外国人観光客の急増に伴うインバウンド需要への対応など、外国語学習ニーズの高まりが想定され、国内では成長が期待される市場であると考えられる。
このような成長、拡大が見込まれる市場において、イーオンHDは外国語教育のリーディングカンパニーとして、英語・日本語・中国語および留学支援の各分野で充実したサービスラインナップを提供し続けている。
今回の株主異動により、KDDIがこれまで培ってきた「ICT技術」に加え、イーオンHDが長年に亘って育成・蓄積してきた「指導経験豊富な教師・オリジナル教材・留学サービス」を組み合わせ、両社で顧客ひとりひとりにあった学習内容を提示し、顧客に新たな価値・サービスの提供を目指していく。今後、両社のアセットを融合し、AI技術を活用した学習者向けのカリキュラム最適化支援やVR技術を活用したバーチャル英会話プログラムなどのサービスを検討する。
KDDIとイーオンHDは、あらゆる人のライフインベストメントにおいて不可欠な「教育」と「ICT」を組み合わせた「EdTech」を推進し、グローバル社会における高品質の語学習得という社会ニーズに応えていく。
このページのTOPへ