注目のM&A

注目のM&A

ハマキョウレックスがシティーラインの株式を取得し子会社化
ハマキョウレックスがシティーラインの株式を取得し子会社化する。
ハマキョウレックスグループは、アパレル・食品・医療機器・雑貨などを中心に物流センター事業(3PL事業)、貨物自動車運送業を主に展開している。2018年4月から開始した新中期経営計画では、①3PLを軸とする事業展開、②3PL事業と事業会社の融合、③新規顧客獲得に向けた取り組みを掲げ、物流センター事業(3PL事業)を中心に、物流業務の発展および拡大を進めている。
一方シティーラインは、これまで福岡県を中心に九州圏での拠点を保有し、ラストワンマイルならびにメディカルを中心に物流サービスを手掛けている。
今回の株式取得により、ハマキョウレックスグループはシティーラインが長年蓄積してきた九州エリアでの物流サービスの実績や同社の取引先を新規顧客として獲得でき、九州エリアで拠点の拡充が可能となり、中期経営計画の方向性に合致している。
また、ハマキョウレックスグループが有する物流ノウハウを、シティーラインがこれまで培ってきた経験と組み合わせることで、既存のお客様にもさらに付加価値の高い物流サービスを提供することが可能となる。
このページのTOPへ