注目のM&A

注目のM&A

ユアテックが空調企業の株式を取得し子会社化
ユアテックが空調企業の全株式を取得し子会社化する。
ユアテックは中期経営方針において「環境変化への適応とスピードある経営の実現」を目指すとともに、「新たな成長戦略に基づく投資枠(5年間で300億円)」を設定し、事業基盤の強化を積極的に図っていくこととしている。
このような中、主要施策の一つである「空調管設備事業のさらなる強化による受注拡大」を「進めていくため、空調管設備工事に関する事業基盤や実績を有する他社との連携を強化する取り組みについて検討してきた。
他方、空調企業は、仙台市を中心に空調管設備工事の施工実績を有しているが、事業承継を検討していた。
これらの状況を踏まえ、今般、ユアテックが空調企業を子会社化することで施工体制の強化が図れるとともに、営業面でシナジー効果が期待できると考え、また、地域経済を支える地元優良企業の事業存続課題をユアテックが事業承継することにより解決することは地域貢献にも資すると判断した。
今後も、総合設備エンジニアリング企業として顧客からのさらなる期待に応えていくとともに、事業基盤の強化を積極的に推進することで、企業価値の向上に注力していく。
このページのTOPへ