注目のM&A

注目のM&A

安江工務店がMIMAの株式を取得し子会社化
安江工務店がMIMAの株式を取得し子会社化する。
安江工務店グループは、「日本全国の暮らしをリノベーションする企業集団へ」というグループビジョンを掲げ、地域密着型の工務店として顧客と強いつながりを大切にしながら成長・発展してきた。「安らぐ『住まい』づくり」を全国に広めるため、顧客と住まいを大切に考え、地域密着で事業を展開している各地の企業と積極的に連携を進め、想いや志を同じくする仲間と大きく強固な企業集団となることで、大手に対抗し得る競争力を一層高め、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上に努めている。
MIMAは、1965年の創業以来、大阪府八尾市および東大阪市を中心に「リフォームを通じてお客様に『安心・快適・感動』を提供し続ける企業であること」を経営理念として、年間1,600件以上のリフォーム工事を手掛け、不動産流通事業にも注力し、お客様の要望にワンストップで応える地域密着型の事業展開をしている。また、動画コンテンツの配信など情報発信力においては住宅リフォーム業界のリーディングカンパニーとして高い技術力・集客ノウハウをもち、堅実な成長を続けている企業であります。
本件により、MIMAのもつ強みと安江工務店グループのもつ顧客関係維持ノウハウやITシステムを融合することでシナジーを発揮し、更なる競争力強化とシェア拡大に繋げていく。
このページのTOPへ