注目のM&A

注目のM&A

GMOペイメントゲートウェイがビュフォートの株式を取得しグループ化
GMOインターネットグループにおいて、綜合的な決済関連サービスおよび金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイは、金融・決済領域のシステム開発に強みをもつビュフォートの全発行済み株式を取得し、グループ化した。
今後GMO-PGは、ビュフォートとシステム開発力の更なる強化を図ることで決済サービスを通じた事業拡大を行い、お客様の価値の創造と社会課題の解決に貢献するとともに「毎年25%以上の営業利益成長」の継続を目指していく。
ビュフォートは、金融・決済領域のシステム開発に長けた企業で、これまで流通系クレジットカード会社のネットワークシステム構想やクレジットカード決済基幹システム・カード会員向けウェブページ更改など多くの開発を行ってきた。GMO-PGは数年前より新サービス開発の一部をビュフォートと共同で実施しており、ビュフォートがもつ技術力の高さ認識している。このような背景のもとGMO-PGは、持続的な成長を実現するうえで必要なシステム開発力を一層強化すべく、金融・決済領域における豊富なシステム開発実績・知見と高い技術力をもつビュフォートをグループ化することとした。
このページのTOPへ