ジーイエットがユナイテッドアローズの子会社コーエンの株式を取得し子会社化することについて基本合意書を締結した。
ジーイエットは1990年の創業以来、全国のロードサイド及びショッピングセンターを中心にカジュアル衣料専門店を展開してきたが、2025年9月の商号変更を契機に、アパレルを中核としながらウェルネス・デジタル・AI・投資を組み合わせた新たな事業モデルへの進化を着実に進めている。
今回の基本合意は、ジーイエットが進める「再生と創造」を軸とした事業戦略と、ユナイテッドアローズが進めるブランドポートフォリオの見直しの方向性が一致したことによるもので、両社がそれぞれの強みを活かしながら日本のアパレル産業に新しい可能性を提示する。
コーエンは、ユナイテッドアローズが2008年に設立した子会社で、日常を豊かに彩るリアルクローズを提案し続けてきた。そのものづくりには、ファッションを通じて人々の暮らしを支えるという同社ならではの哲学が息づいており、店舗ではスタッフ一人ひとりがその思想を体現しながら、顧客との信頼関係を築いてきた。そうした"人がつくり、人が支えてきたブランド"としての価値、幅広い世代に愛される等身大の魅力、価格と品質へのこだわりは、コーエン社が長年積み上げてきた比類なきブランド資産である。
ジーイエットは、コーエンの持つブランド文化と、そこに息づく人材・顧客・信頼の輪を大切にし、その魅力を未来へと継承していくことを使命と考えている。ユナイテッドアローズが長年にわたり築き上げてきた価値観を尊重しながら、ジーイエットの持つAI・デジタル・物流・店舗運営の実行力を重ね合わせ、コーエンブランドの再成長と持続的発展を推進していく。
ジーイエットは、コーエンが持つ温もりと誠実さを原点に、グループとしての変革力とGFグループとの共創力を重ね合わせることで、新たな成長モデルの創出に挑戦していく。
|