EMシステムズがコンダクトの株式を取得し子会社化する。
EMシステムズは、「デジタルで日本の医療・介護の現場を支える会社」をミッションに掲げ、ICTを活用したプラットフォームの提供を通じて、医療・介護/福祉従事者の業務負荷軽減と、その先にある患者様・利用者様の利便性向上に努めている。
近年、介護/福祉業界においては、深刻な人手不足や介護報酬改定への対応など、デジタル化による生産性向上がこれまで以上に強く求められている。EMシステムズは、こうした社会課題に応え、長期ビジョンである「医療介護の質の向上への貢献」を実現するため、中期的な重点施策として介護/福祉システム事業の早期黒字化と、提供価値の最大化を推進している。
コンダクトは、訪問看護領域において高度な専門性と現場に即した開発力を有し、地域に根ざした強固な顧客基盤を築いている。在宅医療・看護へのニーズが高まる中、コンダクトが培ってきた訪問看護領域のノウハウは、EMシステムズの事業ポートフォリオを補完し、より広範な顧客層へのアプローチを可能とする。
この度、EMシステムズはコンダクトの持つ高い製品開発能力および地域に根差した販売網を高く評価し、株式取得することを決議した。
|