注目のM&A

注目のM&A

イーピーエスが日揮ファーマサービスの株式を取得し子会社化
イーピーエスがCRO事業を展開する日揮ファーマサービスの株式を取得し子会社化する。
イーピーエスグループは、国内において医薬品・医療機器開発関連事業であるCRO事業を中心に、SMO事業、CSO事業を展開している。また、海外においては、アジアパシフィック地域を中心としたCRO事業、中国では日中間のヘルスケア分野における専門商社的機能として医薬品および医療機器関連事業を展開し、健康産業に関わる多彩な支援を実現する企業グループとして事業を展開している。
日揮ファーマサービスは、国内においては臨床開発、薬事コンサル業務を中心にCRO事業を展開している。
今回の株式取得により、両社の経営資源を組み合わせることで、イーピーエスグループの成長を加速し、国内CROのリーディングカンパニーとして事業基盤を盤石なものにするため受託体制の強化を図る。なお、株式取得後のイーピーエスグループのCRA(Clinical Research Associate)数は約900名規模となり様々なお客様からの要望にこれまで以上にタイムリーに対応することが可能とする。
今後も価値あるソリューションの創造を通じ、健康産業の発展に貢献していく。
このページのTOPへ