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ヒト・コミュニケージョンズが日本旅行の子会社のジャッツの株式を取得し子会社化
ヒト・コミュニケーションズが日本旅行の100%子会社であるジャッツの発行済み株式の65%を日本旅行から取得し子会社化する。
ヒト・コミュニケージョンズは「成果追求型営業支援企業」をビジネスモデルとして、販売・サービス・営業の分野に特化した人材サービスを展開しているが、政府の掲げる観光立国構想や訪日外国人旅行者の増加等を鑑み、サービス分野の更なる事業拡大を目指す観点から、観光分野における人材サービス事業の拡大を推進してきた。
ジャッツは、昭和53年に日本旅行の子会社として設立された関東・東北を基盤とする老舗観光人材サービス会社であり、旅行業界において国内、海外問わず優秀な添乗員等が数多く在籍する当該業界におけるパイオニア的企業である。
今回の株式取得により、観光人材サービス事業において手薄であった東北エリアならびに最大のマーケットである関東エリアにおいて両社の強みを生かした営業基盤の強化を図ることが可能となるほか、これまでの旅行添乗業務に留まらず、今後更なる増加が見込まれる訪日外国人旅行者や2020年東京オリンピック開催に向けて行われる各種スポーツの国際大会、国際会議等に対応する通訳案内士、ガイド等広義の観光分野への対応力を強化していく。
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