注目のM&A

注目のM&A

ポピンズホールディングスがテンプスタッフ・ウィッシュの株式を取得し子会社化
ポピンズホールディングスがテンプスタッフ。ウィッシュの株式を取得子会社化する。
ウィッシュは2001年5月に保育・子育て支援サービスを提供する会社として設立。多くの子供たちの健やかな成長と保護者の子育てと仕事の両立、そして一人一人の保育者が仕事を通して成長し社会に貢献することを願い(Wish)として事業を行ってきた。
ポピンズホールディングスは1987ねんんに子会社であるポピンズがナニー(教育ベビーシッター)派遣を開始したことからスタート。子供たちの優れた知能を見つけ伸ばすために0歳から教育と保育を融合させた「エデュケア」を取り入れ、質の高いナーサリースクールを実践している。現在では認可・認証・事業所内保育所から学童施設やインターナショナルプリスクールの運営まで、日本で唯一フルラインの施設を全国で提供している。
今回のウィッシュのポピンズグループ入りにより、2019年4月1日時点でポピンズグループが全国で運営する保育・教育施設数は301ヶ所、高齢者向け施設は5ヶ所となり、両社の強みを活かすことで保育の質をさらに向上させ、ベビーシッターや保育園の運営等、様々な形で待機児童問題の解消に貢献し、働く女性を力強く支援していく。
このページのTOPへ