注目のM&A

注目のM&A

日本エスコンがワンズオウンハウスおよびライズホームの株式を取得し子会社化
日本エスコンが、埼玉県を基盤として戸建分譲販売を手掛けるワンズオウンハウスおよび戸建建設工事を手掛けるライズホーム株式を取得し子会社化する。
ワンズオウンハウスは年間40戸程度の戸建分譲事業をそれぞれ展開している。同2社が事業展開する埼玉県は1年間の人口増加率が東京に次ぎ全国2位であり、2018年度のマンション供給戸数は対前年度比で+8.5%と首都圏では千葉に次ぐ伸び率であり、埼玉エリアは都心のベッドタウンとして安定的な発展が展望される首都圏においても魅力的なマーケットであります。このことからも埼玉県において不動産事業を強化することは、首都圏でのさらなる事業拡大にも寄与するものと考えている。
日本エスコンは、、第二次中期経営計画『IDEAL to REAL 2019』に基づき、お客さま第一主義の基本理念を踏襲し、暮らしそのものを開発する「ライフ・デベロッパー」としての使命を確実に果たし、社会に必要とされる企業として事業を推進しており、今般の子会社化はこれからの日本エスコングループの更なる進化・成長に貢献するものと考えている。
このページのTOPへ