注目のM&A

注目のM&A

アインホールディングスがシダックスからシダックスアイの株式を取得し子会社化
アインホールディングスがシダックスからシダックスアイの株式を取得し子会社化する。
アインホールディングスグループは、調剤薬局の全国チェーンを展開しており、積極的な新規出店の他、M&Aを活用して事業拡大を図っている。また、医療機関と連携した在宅対応や継続的な服薬管理、「かかりつけ薬剤師・薬局」機能の強化等、全国各地で地域に密着した医療サービスの提供に取り組んでいる。
一方で、シダックスアイは、病院を中心に企業、官公庁、大学およびオフィスビル等の閉鎖商圏における売店の受託運営を主業とし、全国で400超の売店を運営しており、病院内売店事業および企業内売店事業等においては長年に亘る実績を有し、その最大手の一社に数えられる規模となっている。
アインホールディングスグループとして、シダックスアイを迎えることにより、施設内アメニティの充実を中心とした医療機関との連携強化が可能となり、さらなる調剤薬局出店の拡充を図るとともに、相互の事業ノウハウの融合により、患者サービスの向上を実現させ、全国における地域医療のインフラとしてグループの企業価値を高めていく。
このページのTOPへ