注目のM&A

注目のM&A

SHIFTがホープスの株式を取得し子会社化
ソフトウエアの品質保証・テストを手掛けるSHIFTが、ITコンサルティング、ERP導入支援、システム開発等のサービスを提供するホープスの株式を取得し子会社化する。
SHIFTは、売上高1,000億円を目指した中期成長戦略の実現に向け、営業体制の強化や様々な課題解決手段をもつ企業のM&Aに取り組み、品質保証を軸としたサービスの拡充を推進している。加えて、さらなる企業成長と価値向上に向け、ソフトウエアテストの専門企業から顧客の売れるサービスづくりを支援する企業へとブランンディングの転換も推進し、これまで以上にお客様のビジネス成功にコミットするよう注力している。
また、昨今IT市場を取り巻く「デジタルトランスフォーメーション」は企業において逃れられない大きな波であると認識しており、各企業は新たなテクノロジーを活用して自社の変革を実現し、現状の産業構造における競争力をつけることが求められている。
このような中、ERPシステムの導入から保守にいたるまで、多様なノウハウや経験を蓄積するホープスをグループに迎えることで、当該領域におけるサービス体制を強化する。DXを背景とし、ERP関連の需要が高まる中、さらにシームレスなサービスを提供することで、お客様により高い価値を提供できると考えている。また、ホープスのもつ顧客基盤にアクセスすることで、SHIFTグループとしての顧客ポートフォリオの拡大および深耕を加速させていく。
このページのTOPへ