注目のM&A

注目のM&A

ソラストがファイブシーズヘルスケアの株式を取得し子会社化
ソラストがファイブシーズヘルスケアの株式を取得し子会社化する。
ソラストの介護事業は、急速に高まる高齢化社会のニーズにこたえるため「自立支援と地域トータルケア」を理念に掲げ、2030年には売上高1,500億円の事業規模とすることを経営ビジョンで示し、その実現に向けて身体機能の維持向上を重視したサービスの充実を図っている。
また、高齢者の様々なニーズに対応するため、2030年には介護サービスを行うエリアを現在の約3倍にあたる300エリアに拡大するとともに、全てのエリアで訪問介護、通所介護、居宅介護支援、グループホーム、有料老人ホーム他の施設を各1事業所以上運営することを目指しているおり、スピード感をもって事業展開エリアの拡大とエリア内の提供サービス拡充を進めるため、M&Aを積極的に活用している。
ファイブシーズヘルスケアは、神戸・大阪エリアにおいてグループホームを中心に19事業所を運営しており、特に神戸市のグループホームではトップクラスのシェアを誇っている。同エリア内のサービスの拡充、および「地域トータルケア」の実現に大きく貢献すると判断し、株式を取得し子会社化することを決定した。
このページのTOPへ