注目のM&A

注目のM&A

ベルーナがマキシムの株式をC Channelから取得し子会社化
マキシムは自社ブランドで「KOBELETTUCE/神戸レタス」を中心に複数ブランドを保有するアパレル企業であり、自社サイトおよび各種FCモールにて一般消費者向けに通信販売を展開している。主要ECモールにおける多数の受賞歴をもち、口コミでも高評価を獲得するなど、若年女性向けに高い認知度を有し、近年ではインフルエンサー戦略を主軸とした自社サイトへの集客にも注力しBC市場における存在感をますます高めている。
ベルナーグループの総合通販事業ではネット販売の更なる強化を図っており、SNSやインフルエンサーマーケティングの活用、若年層市場への取り組み強化を図っている。マキシムをベルーナグループに迎え入れることで、商品開発ノウハウ・マーケティングノウハウ・顧客基盤の相互活用を通じて成長力をさらに促進できるものと判断し、株式譲渡契約を締結した。
C Channelグループは、インフルエンサーマーケティングのソリューションとなるLemon Squareを中核事業に据え、新たな時代のトッププラットフォーマーを目指しており、本件売却によって得た資金をもとにLemon Square事業をより一層拡大していく。
このページのTOPへ