注目のM&A

注目のM&A

学研エデュケーショナルが綜合教育センターの「知能教室 めばえ教室」事業を譲受
学研ホールディングスのグループ会社学研エデュケーショナルは、綜合教育センターから、
「知能教育 めばえ教室」事業を譲り受ける。
めばえ教室は、1歳~小学生を対象とした教室を40年以上展開し、「豊かな知能と心を育てる」という理念のもと、子供たちが自ら学び自ら考える力やたくましさなど、「生きる力」を育てている。日本の幼児教室のパイオニアとしてショッピングセンターでの教室展開を行っており、主に全国200か所のショッピングセンタ-を中心に教室を出店し、幼児知育教室業界を長年牽引してきた。
学研エデュケーショナルは、学習研究社として1946年創業以来、子供たちの学びの場を多く作り、子供たちの生きる力を育んできた。現在、日本国内で幼児~高校生を対象とした学研教室を16,000教室以上展開、会員数は約42万会員となり、海外においても開室しており、また、全国1,600園にて学研幼児教室を展開し、課外教室では約25,000名の子供たちを指導している。
今回、知能教育 めばえ教室を事業譲受することで、めばえ教室、学研幼児教室、学研教室、学研スクエアで1歳から年長児までの会員がさらに増えることになります。学研エデュケーショナルが本格的に幼児教室に参入し、会員数、教室増を目指すとともに、一貫した教育理念のもと、幼児から高校生までを指導する体制を構築していく。
このページのTOPへ