注目のM&A

注目のM&A

博展がニチネンの株式を取得し子会社化
博展は、展示会・イベント、商環境など、リアルの場において様々な体験価値を通じ企業の宣伝・販促活 動を支援するマーケティング・ソリューションを提供しており、営業・クリエィティブ・製作といった機能を自社内で有することで柔軟かつスピーディな対応力を強みとし、企画・デザイン・製作・施工・運 営までの全ての作業工程をワンストップで提供できることを特徴としています。
ニチナンは、展示会、商業施設、アミューズメント施設など数多くの納品実績があり、関西圏における業界内の強力なネットワークにより、難易度の高い製作案件においても対応可能な数少ない施工会社で、そ の信頼からこれまでも重要なパートナーとして取引をしてきた。
日本エスコンは、西日本・中部に事業拠点を構えているが、製作拠点は首都圏に限られていた。本株式取得により、関西圏を中心とした製作拠点を保有することとなり、西日本・中部エリアにおいても製作を含め たワンストップサービスを提供できるようになる。地方でのイベント開催も増加傾向にあり 2025 年には 大阪・関西万博の開催が控え、ニチナンの当社グループへの参画は、コロナ禍による需要減衰から の回復も見据え、お客様により高い品質のサービスを提供する体制を拡充し、今後の受注獲得、収益性の向 上に貢献するものと考えている。
このページのTOPへ