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NTTドコモがTOBを実施し、インテージホールディングスを子会社化

NTTドコモが市場調査最大手のインテージホールディングスをTOBで子会社化する。

インテージホールディングスは1960年に消費財・サービス領域の市場調査を目的に社会調査研究所として設立、2001年にインテージに社名変更し、その後、持ち株会社体制への移行に伴い、現社名に変更した。NTTドコモとインテージホールディングスは2012年に調査事業やマーケティング事業を行う共同出資のドコモ・インサイトマーケティングを設立し、協業関係にあった。

NTTドコモは、インテージホールディングスが培ってきたデータ集計・分析・可視化などのスキル・ノウハウなどを取り込み、NTTドコモがもつdポイントクラブ会員数約9,600万人の顧客基盤から得られる豊富な行動データの利活用を促進する。

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